このガジェットでエラーが発生しました

2009年6月12日金曜日

議長席の景色・笑

 
わーい やっとブログかける時間が取れましたぁー
 
ここ数日、ドタバタしてました。。。
なぜかといいますと、、、
 
 昨日 2009/6/11(木)

 東都生協日本青年館にて「第35回通常総代会」が開催 されまして

わたくし・まきちゃんは、 議長3人のうちの1人に打診され、議長候補者として、総代会・議事運営準備委員会などにて学びの日々でございました
 
 そして、昨日・・・当日をむかえたのでございます(大奥のナレーション風・笑)
 
 
わたくしは、9時には日本青年館に到着すべく、朝から必死の形相で家事をやっつけました…
 
何とか無事に、日本青年館にたどり着きました。
 
まっすぐ、集合場所である壇上へ
 
 緊張(していたのか、という声が聞こえてきますが、ノーコメントで)を解きほぐすべく、自分の座る予定席に着席
 
 
早速、記念写真・笑


 え?! これのどこが緊張している人間のすることかって・・・・・ ごもっともでございます
 
職員のみなさまが早朝からご準備くださっています。
 わたくしが議長として担当する箇所は、職員のみなさまの多大なるご尽力なくして成り立たない場所でございます。
 
はい、採決を担当させていただきます。
後ほど「職員は票数を数えてください」と何度お願いしますことでしょう・・・
どうぞよろしくお願いしますと、心なのかでペコリとしてました ←これは本当!!!!!!
 
 
最近お気に入りの生茶を飲みながら、最新の進行の手引きや、配布資料などなどなどなどなどなどなど
 をチェック
しながら
 


 議長席から、準備中の役員席を 笑

 
 
そして、そして、あっという間に 開会の時間となりました…
 
わたくしは予定通り、他のお二人とともに議長に推薦をいただき、任務に就く運びとなりました。
 
そして、わたくしは予定通りに、進行の手引きにそって・・・・行きたかったのですが
 生ものでございます…
 
想定外のことにより、職員のみなさまにはたくさんのお仕事をお願いすることに。。。
 
ま… 結果論ですが、出席総代のみなさまにとっては、明白な票数となりよかったのではないかと思います。
 わたくし自身も、総代の立場としては、明白な数は気持ちのよいものです。
 
が… 結果、時間が押してしまいましたね… これについてはいろいろなお考えが出てくることでしょう
 
おかげさまで、度胸がつきました ←これ以上つけてどうするの、、、という声が聞こえましたがスルーします( ´艸`)
 
 
とりあえず、無事に昼食休憩に



 が…



 え… ここ、、、 議長席で?!


 たべましたよ スポットライトあびたままね・・・・
 
ええ…歴代の議長で、ここ議長席で食事をしたのをはじめてみたといわれましたよ。
 はい、、わたくし自身もみたことはございませんよ(^▽^;)
 
 
そんな、楽しい!(´Д`;) 議長という貴重な体験をさせていただいた、昨日でございました。。。
 
おかげさまで、なんとか 不慣れではございますが、務め&勉めさせていただき、終了しました。
 
 
 
ちなみに
 議長解任後 舞台袖より、モニターチェック

舞台袖より 粛々と進められる 閉会直前の様子

本日、午前中はやっと落ち着いてPCにむかっています。。
 いやー、メールもすごい数がたまってました・・・・
 
実は、この総代会後にも、いろいろあったのでございます。。
 
それについては、また後ほど
しかし!!
 東都生協 のような、まじめな生協はなかなかないと思っている、わたくしでございます
 
 

0 件のコメント: