2010年7月1日木曜日

まさお の くつ

 
ちゃのちゃんが、まさおになるためにがんばっている
 
つまり、まきちゃんも その気持ちに答えたいのだ
 
  
戦時中の資料写真をみると、
 
子どもたちのくつは、今とは違い、
甲の部分になんていうのか、
エプロン?? で伝わるかな
 そんなもんが ペコん とついてる
  
  
子どもたちのママたちと 困った、困った、となり、話し合った
 
それで、あるママが、某格安靴店のカタログを持ってきてくださった
 
ここは、衣料品や雑貨も取り扱っている
 
そうヒラ●さん
 
 
演出の倫子さんに相談して、上履きにエプロン?? をつけてみることにした
 
 
ちゃのちゃんの兄、タルくんは、中1なのに175cmをこえている…
 
なので、彼の着れなくなった長袖ワイシャツ 140-160 数枚
  や
 フォーマルズボンが、今回の男の子役の子たちにも役立つことに
  (整理整頓下手な貧乏症が役に立ったww)
 
袖口をくつのエプロン?? に
  
 袖部分を、防災ずきんの名前布に
 きっと、こうやって繕っていたんだと思う
 
そんな話を まさお(ちゃの) に、しながら、時代背景を 母子で考えてみる
 
 きっと、こんな風にするのが、役作りなのかな??
 
と、素人母子 は、思考錯誤を楽しんでいます♪
 
 
そして、今日は、
 
 お風呂の残り湯 を 使い、 麦茶のでがらしww で 
 
 
薄汚れた 使い古した感 を だせるのか?!?!?! 
 
少しずつ、様子を見ながら、調整してみます
 
ドキドキ
 
 
 
2010/7/24(土) 13:30-16:00 (うち上映は1時間半予定)
   『第7回 東都生協 平和のつどい』   unseen ~あんしぃん~
 セシオン杉並ホール (丸の内線 東高円寺 徒歩5分)
 チケット 特別価格 300円 (3才以下無料、全席自由)
 
よろしくおねがいします
 
 
わたくしにメッセなどをいただくのもオッケーです
 当日受付でお渡しできるように準備させていただきます。
 
 

0 件のコメント: