2010年10月3日日曜日

一週間前の磯川さんの行って来たよ話…

 
今日はいい天気の日曜ですね~
確か、先週も昼間はいい天気だったねー
 
ちゃのちゃん(小5・舞台に目覚めた女子)の希望で
またまた
9/26(日) 磯川さんの舞台を観に行ってきました
 
 
コメディユニット磯川家
 
 
今回は、ウン十年来の友人の
 
で、ちゃのちゃんは、なんと!!!! 
自分のお小遣いで、シマちゃん・島岡亮丞氏 に差し入れ購入!!!!
 
デパ近で、たくさんのお店をのぞいては、うーん、うーん、と悩んでました(⌒¬⌒*)
 
 
観劇後、そのシマちゃんと撮影
 
…あのぉー
 
ということで?!
 
うーん… どっちの記念撮影がよかったのでしょうか…
 
ちゃのちゃん…
 やっぱ、次の差し入れは、、お菓子よりも、スカ○プD が…
 
おもわず、
まきちゃん 「シマちゃん、いくつだっけ」
シマちゃん 「25です。 ヤバイですかね」
 
ちゃのちゃん、まきちゃん、モナコマイスター、ノーコメントでしたww
 
 
その後、ちゃのちゃんは、モジモジ 
シマちゃんに、なかなか、ゆいちゃん と写真撮りたいと言えない…
 
 
仕方ないので、まきちゃんがゆいちゃんの前にちゃのを連れてく
 
そして、念願の写真!! 妙に緊張している、ちゃのちゃんですね~笑
 
 ゆいちゃん、ありがとうございました。
 
 
その後は、恒例の 居酒屋ランキングタイム~ 
今回は、モナコマイスターにも参加してもらい、三人で行いました
 
ちなみに、ただの観劇好きの個人的な勝手なランキングでございます
 そこのところ、よろしくお願いしますm(_ _ )m
 
 
ここ、ビールが199円とソフトドリンクと同等なのです!! ビックリした~
 そして、お通しが、、一人一つかみ!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ笑
 
カンパーイをして、早速、感想タイム~
 
今回も、こんな感じで書きこんでいきましたよ~
 

今回のランキングは、以下の3つでした~
・MVP
・お気に入り
・やってみたい役
 
では、
 
『MVP』 
モナコマイスター 「がんばったで賞」 高本 (志水 衿子氏) 
ちゃのちゃん   「かわいそうで賞」 仲充 (島岡 亮丞氏) 
まきちゃん    「きもちわるいで賞」大木 (岡 洋志氏)
  
それぞれ、ツボな点をあーだこーだ、談議しました♪
  
つづいて
  
『お気に入り』
モナコマイスター 和泉 (塚田 まい子氏)
ちゃのちゃん   脇 (岡野 康弘氏)
まきちゃん    和泉 (塚田 まい子氏)
 
和泉さんというキャラは、強烈でしたね~
 もう、言葉にならんのですよ!! 百聞は一見に如かず、というのがピッタリな役です!!
   
  
ちゃのちゃんは、脇さんでしたが、、仲充さんといい、男子の好み?? に
将来の不安をちょい感じる母まきちゃんでございました・爆笑
  
なんだかんだ盛り上がって、追加されたのが 
『やってみたい役』
というのでした。
 
実は、ちゃのちゃん、また舞台に立ちたいと、お稽古をスタートさせていただくことになり
 そんな話から、じゃあ、もしも自分が役者さんだったとしたら、、
から、楽しんで話してみましたよ
 
『やってみたい役』
モナコマイスター 永島 (伊神 忠聡氏) 理由:あんな風にもててみたい~笑
ちゃのちゃん   和泉 (塚田 まい子氏) 理由:おもしろいから!!
まきちゃん    佳代子 (川面 千晶氏) 理由:性格が地で…苦笑
  
 
いやあ!!
観劇は大好きで楽しいけど、
観終わった後、おしゃべりできるって楽しいね!!
 
そうそう!! 
三人満場一致!! でお気に入りのシーンがありました
 
「和泉さんまでもが、大木さんに惚れてたのが分かった瞬間」
 
アレは、おもしろ素晴らしいシーンでしたね~☆☆☆
 
 
さて、さて、次は、どんな舞台を観に行こうかな~
 
オススメがありましたら、教えてくださいね!! (誘ってなぁ~♪)
 
わたくし、雑食なので、なんでも観ますよ~
 
ではでは、
 
明後日10/5(火) は、町田教室ですよ!!
 
秋冬のワンディレッスンのお話などもしますよ~
 
町田教室に、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
  
 

0 件のコメント: