2010年11月30日火曜日

昨日もゆったり・のんびりレッスン

 
昨日もゆったり・のんびりレッスンでした~♪ 
 
いつもギリギリの日程アップかもしれませんが、 
町田教室メールというものをさせていただいてますので
 ご希望の方には、時々、予定をご案内させていただいてます。 
(日程ご希望の方はご連絡くださいね)
 
ということで、 
定期レッスンの生徒さんと、ワンディの2名、合計3名さまです~
  
 
 
ワンディとはいえ、定期的にご参加くださるので、予定より30分も早く完成~☆
 早くてきれい!!
 
(アレレ…逆さになっちゃう…)

素敵な、雲に乗る天使ちゃんができました~
 どっちが見本かもわからないね~汗
 
 
 本日のお茶タイムは、ゆったりと時間を取れました。 
渋皮栗のモンブランケーキ と ほうとうクッキー
 
 
会場の関係上、器が紙皿なのは目をつぶってくださいね m(u_u)m
 
ちなみに、
渋皮栗のモンブランは、お味が濃厚なモンブランケーキをご想像ください(東都生協商品)
ほうとうクッキーは、先日、塩ラーちゃのちゃんが購入しました
(日記書きますね。。というか、ちゃのに日記にするように催促されました…汗)
 ほうとうの味というより、かぼちゃが濃いクッキーでした。 
 
 
 お茶の時間は、はじめましての人同士も関係なく、それぞれの話題で交流しました~
 
 でも、メインは、定期レッスン生さんのご結婚式と二次会の話題で盛り上がりました!!
 
ワンディに定期的にご参加くださる方は、幼稚園と小学生の女の子のママさんなので
 なかなか、ラファれないとー
でも、来年のお雛さまレッスンも楽しみにしてくださっているようで 
お時間があうといいですね!!
お会いできるの楽しみにしてます。
 
 そうそう!! 町田教室からスペシャルコースに進級された男性生徒さんからは、
 レッスンでの香川先生 のお話を聞いて
まだ、あったことのない香川先生に、二人ともワクワク・ドキドキと耳を傾けていましたね
  
 
て、、、レッスン内容より、お茶タイムの内容の報告が濃い、、、 
ま、いっか… 
 
 
 つまり、町田教室って、こんなところです (^笑^)
 
 
 
そうそう!!
 町田教室、レギュラー生さんのプチアイディアをご紹介します~
 
  レギュラー以降に取り組む技術のアイテムですが、わたくしは裏面に名前をかいていました。
 作業中に混在してしまうと、自分と他の人のものが区別しづらくなるので
 
 彼女は、好きなカラー厚紙を裏面にはることで、アイテムの補強と目印 
という、一石二鳥!! のアイディアを!!
 
先月撮り忘れたので、今月は忘れずにパシャリ 
 
 
カワイイアイディアに、次回はわたくしも取り入れさせていただこう!! と思ってます~
 
 
  次の町田教室は 
 
12/12(日) 9:30-16:30 (昼食休憩有)
 
この日は、17時くらいから、町田教室忘年会を開催しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 (今までに町田教室にご参加くださったみなさま、忘年会からでもご参加お待ちしてます~) 
 
 
 楽しくラファエルアート、ご一緒しませんか 
お気軽にどうぞ~♪
 
 

0 件のコメント: