2009年1月26日月曜日

食と農DEクッキングゥ~

女性芸人さんのダイエット本が取り上げられてますね~
 
はい、私もお正月太りが・・・・みなさまはどうでしょうか?!
 
でも、お餅って♪美味しいですよね~♥
  
今日は、東都生協の食と農DEクッキングゥ~委員会の
「残ったお餅DEクッキングゥ~」
に、参加してきました♪
 
3/7(土) 東都生協文化祭・上北沢(さんぼんすぎセンター)
では、
てんとうむしワンディレッスンをさせていただきます
お近くの方は、是非いらして下さいね~
 
 
本日のクッキングゥ~メニューは
☆お餅入り春巻き(あんこ)
☆お餅グラタン
☆お餅ピザ
☆お餅で簡単おこわ
                  
私がクルクルしました~↑
細長くカットしたお餅とアンコを春巻きの皮で巻きました。
 
            
↑にんにく醤油がアクセントのお餅グラタンには、木綿豆腐が入ってます~
 
 
生地から作りました、鰹節とマヨネーズが小さな子どもにも大人気の
お餅のピザ↑
 

 
↑私の定番(笑) お餅で簡単おこわ
 
 
             
 
完成~♥
どうですかー、美味しそうでしょ♪
はい、美味しかったですよ~☆☆☆☆☆
  
食と農は大事ですよね~
  
食事のご挨拶も大事です~!!!!
 
小さなおてても、大きなおてても、みぃ~んなで
 
 
『 いただきます♪ 』
  
 
お腹もハートも大満足でした。
  
さぁ、ラファエルアートも頑張りますよぉ~
  
いよいよ!! 今週末1/31(土) から、ベーシックコーススタートです
2/8(日) のお席も残りわずかです~
  
たくさんの方と、いろいろなお話をしたいです~
お待ちしてますね♥
  
Raphael Art Instructor &  Cara-fure instructor
東 真貴
ma_ki_hi_ga@yahoo.co.jp

0 件のコメント: