このガジェットでエラーが発生しました

2009年4月28日火曜日

4/17-19 神戸・姫路 バースカラフレレッスン 記5

 
 なんと☆ 記念すべき 100投稿 となりますこの日記は、
 
4/18(土) 神戸 & 4/19(日) 姫路 バースカラフレレッスン記5
報告の最終記です♥
  
  記1 と記2は食べ物の話し、、記3では神戸バースカラフレレッスン報告
記4 で姫路バースカラフレレッスン報告をさせていただきました。
  
そして、記5 は、メイン?? イベント(笑) 念願の『姫路城』です♪


美しいです!! 白鷺城といわれるのがわかります!!
本当にキレイ☆☆☆☆☆
ひとりノリノリの私・・・みなさんお付き合いくださりありがとうございます!!
『城あります』
って言われたら、全国カラフレ行脚に行きそう(笑)
といわれましたが、、、
もしかしたらいくかもしれません(笑)
そのくらい、城♥ 好きかも
   
 
そんなわけ?! で、姫路城登城前のガンバルゾー  撮影 byみほRAI母上さま
(やはり、私だけが張り切っている・苦笑)

みほRAIは、妊婦さんなので私たちを見送ってくれました。

 
  
張り切って入場しましたが、
城の入口までが、とても遠かったデス
今まで、いくつか登城しましたが、ココまで入口まで距離があるのはレアかも!!
昔の人は、こうやって城を守っていたのですねぇ~
姫路城経路図

やっと・・・入口が見えました!!
しかし、本当にキレイな城です~

 

そして、
狭くて急な階段をたくさん、たくさん、ぐるぐるとぐるぐると登りまして!!
天辺に到着です!!
すぐに、下で待っていてくれる みほRAIに『着いたよ』メールをしました。

 そして、写真の撮りあい(笑)デス
みほRAIのブログ↑ で、この時の私たちの写真があります~
 
 
私も天辺からみほRAIを撮りましたよ!!

 わかりますか!?
 

 


  
 

うふふふ♥ ここです↓
 

こんな感じで、みほRAIを探していましたよ~

眺望は素晴しいです☆

さて、満喫したので、下で待っていてくれる みほRAIのところへ戻りましょう!!

見て見て!! こんな感じなんですよぉ~

ものすごく、狭くて急なんです!!
足元だけではなく、常に頭上も注意しなくては、タンコブだらけになっちゃいます~

下城を急ぎましたが、、、
なんと!! 特別公開中の場所があるというのです!!!!

みほRAIごめんねぇ~とつぶやきながら、
1度に30人ずつしか登れない公開場所へ・・・

スゴイ☆ こんなところから、天守を拝めるなんてぇ♪ 幸せ!!

そして、ココからみる城下と山並みの美しこと☆

いやぁ~ もう感動しました!!

なんだかんだと、1時間ほど城に滞在していたようです♥
本当に、楽しかったです♪
 
一緒に登城してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
お待たせした、みほRAIとお母さまも本当にありがとうございました!!
 
下城してからは、
まったりとお花見をしながら、おしゃべりタイムです
 
まだ、少し、桜が残っていましたよ~
 
おしゃべりはつきませんねぇー
あっという間に帰路の時間です・・・
 
ちょっぴり寂しいですが、来月、またお会いできますよね!?
 
その日を楽しみに、サヨウナラをしました。
  
 
とても、心が温かくなる3日間でした。
 
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
 
帰路の新幹線で、レッスンのアンケートを拝読させていただきました。
 
神戸・姫路 バースカラフレから10日経ちましたね。
皆さまのなにかのほんのチョピットでも、お役に立てていますでしょうか。。
  
皆さまの笑顔のお役に立てていたら、幸いです。
 
 

お互い、無理なくいきましょうね♥
 
 
では、また
 

0 件のコメント: