2009年5月23日土曜日

5/16(土) 姫路 2

 
またまた、前の日記から日が空いてしまいましたが
 実は昨日も、いろいろステキな経験もさせていただいたりとかしていたのです~
このステキなことは、また後日、ご報告させていただけると思います~
 
 
さて、姫路1の続きです。
 
お昼過ぎに、姫路のラファエルアートインストラクターのみほRAI と合流してランチをした後、
おやつのケーキも購入して、ホテルへ
 
みほRAIは、先日臨月になられました。
 私は、数年前まで、モンテッソーリの妊婦さんクラスや
赤ちゃんクラスに携わらせていただいてました。
 
その頃から、私は妊婦さんクラスで行われるリラクゼーションにつして、
感慨深く学ばせていただいていました。
 
 そして、先月もカラフレレッスンの前に、マタニティリラクゼーションをさせていただきました。
 
マタニティリラクゼーションですが、妊婦さんだけしか参加できないものでは無いと私は思っています。
 プレパパはもちろん、赤ちゃんを迎える環境のみなさん、、
つまりおじいちゃんおばあちゃんやその家族もね
 
でもね、確かに内容は妊婦さんへの言葉ですが、私たちはみんな同じような経験を経て、
 今ココにいるんですよね。
 
なので、全ての人にご一緒いただけると私は思って、させていただいています。 
 ということで、先月の姫路レッスンでは、男性独身の方もみなさんにご参加いただきました。
 
今回も、神戸からの生徒さんにもご参加いただき、
臨月直前のみほRAIがリラックスしてもらえるように、
ホテルのベッドを使ってもらい、リラクゼーションをさせていただきました。
  
みほRAIのブログを読むと、もういつご出産になっても大丈夫ということですね
 どうぞ、リラクゼーションを思い出して、楽しんでその時をと思います。
 
リラクゼーションの後は、お待たせしました
 『ネームカラフレ・レッスン』
です。
 
ネームナンバーの出し方をお伝えすると…
  !(・o・)! へぇー と、
そして、真剣に念入りに、ネームナンバーを出していきます。
 
既婚の方は、旧姓も出して、自分がどのように変わったのか…
 なんてことも見つめていだいたりします
 
 
 私は毎回毎回、みなさまのお話を聞かせていただいて、
バースナンバーとネームナンバーの統計学の不思議さ・奥深いものに感嘆の息がもれます♥
 
 私自身も、自分が何故 「makichan 」 とサインするのか…
 
  自分のことが明確になり、自分がありたいと無意識の意識で求めていたものを
発見することができて気持ちが楽になったのですよ
 
自分探し、自分確認、自己理解、
 そこから 「私は私でいい。 ありのままの自分を大事にしたい」 と思いました。
 
 
 次はどんな方々との出会いがあるのかな…
 レッスン後の夜、私はいつも思います。
 たくさんの方に、バースカラフレとネームカラフレをお伝えしたいなぁって
 
 

0 件のコメント: