2009年6月6日土曜日

雨の金曜日

 
昨日も朝からの東京です
 
私は、飯田橋の某ビルの17F にいました。



うちの子たちが小さなころ、ここの保育室でお世話になってましたが
ここからの眺めは最高だったようで
 今でも、ここの保育室から眺める飯田橋駅と黄色い電車の景色を覚えているようです。
が近いビル、子ども心に何かわくわくする憧れのようなものがあったのでしょうね…
 
 

話は突然変わります(⌒¬⌒*)
 昨日の会議のお弁当は、いつもと違うところのものでした♪
 『ワーカーズ フェアビンデン』 さん(NPO法人食農研 食と農の談話室) の
 
   お母さんにおまかせ弁当

◎鶏肉みそ照り焼き弁当 (日替わり弁当 600円)
こちらの食材は、なるべく環境に負荷をかけずに土作りを大切にしている国内の誠実な生産者さんとお取引をされているとのこと
 そして『旬』のおいしさと作り手のハートを大事に作られているそうです。
 
いやぁ、このお弁当、野菜盛りだくさんの身体にうれしくて、作り手の優しさがとても感じられる内容です
 今度もここのお弁当食べれるといいなぁ
と、ここのお弁当を発注した人にさりげなくアピール・・・届かないだろうけど・笑
 
 
しかし、こちら、うれしいことに、店頭販売だけではなくて、店内ではお味噌汁とお茶がついて食べれるそうです。
 お近くの方がうらやましいぃぃ
 
あ、場所ですか 神田駿河台3-5 だそうです。 御茶ノ水界隈の方ぜひどうぞ~
 
 
おいしいお弁当をいただきました後も、17Fにて黙々と会議に出席・・・・
 
 
 
その後は、隣駅 市ヶ谷の 花形先生サロンバリオ さん にカラフレのキットなどを受け取りにテクテクしました。
 最近、運動不足で・・・なんと1年前と比べて8kg増らしい・・・
なんか、手軽な運動方法が知りたいです・・・
 
 話がそれました・・・
 
バリオさんにつくと、 まいちゃん  が珈琲を入れて待っていてくれました
 まいちゃん、ありがとう~
 
 まいちゃんと小一時間もおしゃべりしてしまった
  この時の会話のステキなお話については、また後日日記にしますね
 
 
そうそう!! 私、買いたくても買えない・・・本があるのです
 

この雑誌です
 
 なぜかといいますと、、花形先生が男性に向けて、カラーファッションアドバイスをされているページがあるのです。
 
あまりにもかっこよすぎの本なので、、私、、手に取りづらくて。。。
 
 
男性の方、とても参考になるアドバイスが書かれていますので、ぜひ花形先生のページをご覧くださいね~
 
 ついでに、私の分も買ってきてくれてもいいですけど(←なんて~ウソウソ (^▽^;))
 
 
 あとね!! まいちゃんもすごいんですよぉー
 この、egg という雑誌で、今月からしばらく担当のコーナーがあります
 

 
こちらも・・・・ 私には手にとりづらい・・・
 かわいい女子トーク満載のまいちゃんのページ、皆さん応援してくださいね
 
 
カラフレ(カラーフレグランス)は、おとなの女性だけのものではないのです~
 
 
 このように、男性・男の子にももちろん、女の子にも、だれにでも楽しく毎日に取り入れていただけるものです
 
 
おいしいご飯を食べるのと同じように 何気なく楽しく取り入れていただけたらなぁ~って思います
 
 
よかったら「あ」でも「う」でも何でもいいので、コメント入れてください~
 すごく励みになります!!
      おねがいします~

0 件のコメント: