2009年6月24日水曜日

ベルマークのご協力ありがとう!!

 
昨日の話しなんですけどねー
 
 昨日は、上北沢での一日会議でしたが、、、 わたくしは今の任務は最初お断り(荷が重過ぎて)していたのです。
 なので、学校のPTA・学級委員を先に引き受けて、ベルマーク委員会の一員に(≡^∇^≡)
なっていましたので、
 会議は午後から、ということにさせていただいて、
1学期の集計日の昨日、きちんと役割を果たすことができました
 
 
『生茶』 の日記を前にも書いていましたが、ベルマーク委員になって今まで以上にベルマークが気になり
 イロイロと かわいい とか おもしろい のとかないか探していた・・・
ズキューンなったのが、こちらo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 

 
 生茶パンダ のベルマーク これね、HPのQ&Aで6種類となっていたので!!
 これはもう、絶対に6種類の画像をゲットするぞー とはりきっていたわたくしでした
では、みなさまがご協力くださる、ベルマークをどのように集計しているのか
 M小バージョンでご紹介します~
 

① ベルマーク の周囲を少し残して切り取っていきます

  ※ ワンポイント情報!!
「アチャー、ベルマーク間違って変に切っちゃったー(((( ;°Д°))))」 となってもあわてないで~
2/3残っていれば、カウントしてもらえる可能性があるので、捨てないで回収BOXにだしてね
 
 
② ベルマークを番号順(企業ごと)に分けるのですが、いきなり 1,2,3, と分けるのは大変なので
「1」「10」「20」「30」「40」「50」「60」「70」「80」「90」 と大きく分けていきます

 
 
③ そして、このように並べた、各企業ごとに分けていきます。

 
 
④ で、各企業ごとに点数計算をしていくのです

  ウフフ♪ わたくしは、早々に(#⌒∇⌒#)ゞ もちろんの 54・キリンビバレッジ株式会社 さん
げっとぉぉぉ

 点数ごとに分けていきます

こんな ↑ ことしなくてもいいのですが、、、どうしても、生茶パンダベルマークを調べたいわたくし・笑
 
 
 ジャーン!! 12種類(点数別と生茶パンダなし含め)ありましたー

 ・・・写真が横にならない・・・涙 ま、いっかー
いやぁ 楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

⑤ 点数ごとに、枚数を数えて計算して記入します

 

⑥ 会計さんに渡して検算していただきます
 
⑦ 全部まとめて(集計して) ベルマーク財団 に送る
 
 
と、ざっとこんな感じです~
ん?! ベルマークあつめてどうなるの?? ですか~ それは、
 ベルマークの集計点数で、学校の備品に交換してもらいます~

 カタログがあるので、M小の場合は、学校の希望を聞いて交換してもらいます。

と、まじめな日記になりましたね・笑 プププ
 
 ベルマーク皆さんもご協力してね (地域の小学校や わたくし宛でも(-_☆)ププ)
 
 
さてと、今日は、課題をがんばるぞ!! でも、 臨場最終回 観なくちゃね(b^-゜)

 

0 件のコメント: