2010年4月13日火曜日

たまには、真面目に、課題について語ろう

 
そう。。
 
たまには、真面目に語ってみたいときもあるのです
 
ラファエルアート・プレミアムコース
アリスシリーズ・うさぎの巣穴
という課題です
 
 
わたくしは、プレミアムコースから
(正確には、スペシャルコース修了時に無意識にはじめてましたが)
 
わたくしの Life song である B'z の曲からテーマをいただいております
 
いただいた課題とむきあっていると
曲が聴こえてくるのです
 
今回は
 
PRAY (抜粋)
 
つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう

つながっている ひとつの大地の上
かぞえきれない 人々の日常
希望に湧く町 絶望に泣く友

今日もどこかで だれかが だれかのために祈る
I will pray for you

この喜びと感動を あの人に
その悲しみと痛みを このボクに
分け与えられる日が やってくるだろうか
そこで初めて 一歩前に進める

ほとばしる この想い だれかのために
あふれだす この響き だれかのために
 
 
です。
イメージは、氷の世界、流氷です。
 
実は、先日の東京ドームライブでびっくりしたことがありました。
 
この課題の配色は、ライブ前に決まっていました。
なぜなら、わたくしは、テーマ(曲)が決まらないと
配色も何もできないからなんです。
 
なにがびっくりかというと
この課題でこの曲で、と想っていた映像が
ライブでこの曲で映し出されたイメージと
ほぼ一緒だったのです!!
  
とはいえ、限りある紙帯から排出します
わたくしのイメージですので
ライブ映像には程遠いのですけどね~
 
さて、どんな風になっているかは、
スクール展でのお楽しみ?!
 
頑張って制作中です♡
 

0 件のコメント: