2010年5月16日日曜日

牛さん・鶏さんにごはんをあげよう!

 
と、いうことで 5/14(金)
 
牛さんにワラを、鶏さんに米
届けましょう~にチャレンジ!!
 
用意するもの
 東都生協 飼料用米バケツ栽培セット 苗バージョン
 
 種もみからのチャレンジは、ちょっと自信が無いので、我が家は苗セットをチョイス!!
  
① バケツに土と肥料をいれ、バケツ田んぼをつくります。
 
 
② 苗を植えます。
 
 
③ バケツ田んぼの水量に気をつけます。
 
 
 バケツ田んぼの水量は、ふちひたひたですが、
つくりたての田んぼのため、水量が不安定です。
  
 
ちゃのちゃんは、夜も懐中電灯を持って庭に行っては、水を少しずつ足していました。
 
 

そして、翌朝 5/15(土)
 
 
バケツ田んぼの水が、とても奇麗に澄んでいます。
 本物の田んぼと同じように、バケツ田んぼが完成していました!!
 
 
とても感動 :*:・( ̄∀ ̄)・:* しているちゃのちゃんです。
  
 
そんな素敵な気持ちを持って、土曜稽古に行きました
 
 その土曜稽古の報告ですが、珍しく(笑)わたくしの準備は完了~
 
が、ちゃのちゃんのレポがまだ未完成です~
 今回は、キュウちゃん・九良賀野喜一氏です。  
 
子どもが苦手?! とオーディションで言いきったそうですが~笑
 
さて、どんなちゃのレポになるのでしょー
 
 もう少し、お待ちくださいね、キュウちゃん & みなさま
 
 

0 件のコメント: