このガジェットでエラーが発生しました

2010年5月25日火曜日

たまにはレッスン風景

 
そうです。。
 
たまには、町田教室の雰囲気をお伝えします~
 
本日は、個人レッスンになっちゃいましたね・笑
 
ラファエルアート・スクール展 に、男性生徒として初の出展となります
 
町田教室の Y氏
 
現在 レギュラー2クラスです。
 
ラファエルアートのスクール展は、毎年9月中旬頃に開催されます。
 
ここ数年、表参道のラパン さんで開催されています。
 
 
そして、レギュラー2以上の生徒さんは、初出展できるのです。
 
6枚の羽 グリーン、ブルー、ピンク、イエロー
 
この4色から選び、4色の紙帯を 自分のテーマ・イメージで作り上げていきます。
 
そう、プチ・スペシャルコースのようです。
 
Y氏も、本日から2ヵ月かけて、この作品をつくります。
 
Y氏は、ブルーの台紙を選びました。
 
そして、Y氏のこの台紙へのテーマ・イメージを形にするために 
イロイロとお話を聴きました。
 
 
Y氏は、車好きです(仕事も車いじりですね・笑)
 
生まれ変わったら、F1ドライバーになりたいそうです
 
実際、走っていたそうですよ~
 
なるほど、なるほど、Y氏のこの台紙への想いをお聴きしました。
 
 
では、それを色付けしてみましょう♪
 
いくつになっても、ぬりえって、楽しいもんですよぉ~
 
 
はい!! 今の想い、今できること、それがちょっとでもできればベストですよね♪
 
もしかしたら、製作途中で、台紙と紙帯の実際で悩むかもしれません。
 
その時は、迷わず、自分の気持ちを大事にしてください。
 
そして、相談してね!!
 
そのために、わたくしたちインストラクターがいるのですから
 
 
配色が決まったところで、
 
今日は暑かったので、『冷たい今川焼』と『きんぴらごぼうかりんとう』でおやつです。
 
 
おやつタイムの後は、制作に取り掛かりました。
 
わたくしは、カラフレインストラクターもいただいております。 
 
 
Y氏は、バースカラフレ、ネームカラフレも受講済みです。
 
ブルーを選んだ心理や補色についてなど、復習のおしゃべりもしました。
 
 
町田教室は、こんな感じで、いっっっつものんびりとしています。 
(参加者が1人の日もあれば、満席の日もありますが、
わたくしのスタンスは変わりません)
 
次回以降は
 ●6/15(火) 13:30-16:30
  6/29(火) 13:30-16:30
●7/11(日) 9:30-16:30
  7/27(火) 13:30-16:30
 
です。
 
よかったら、遊びにきてね
  
 

0 件のコメント: