2010年5月24日月曜日

第6回 ちゃのちゃん稽古風景 ~ようこさん編~

 
お待たせしましたぁ~♪
 
ちゃのちゃんのレポ!! 完成しましたので早速アップします
 
ちなみに、
 
今回のスポットは
 
ようこさん・武藤 陽子氏
 
ようこさんは、いつもニコニコレッスンに来ます!!
 
前回のキュウちゃんインタビューの後、
ようこさんに来週インタビューしてもいいですか、 と聞いたところ
 
「はい!! いいですよ。わたしなんかでいいんですか??  おもしろいこといえないよぉー笑」
 
と、ニコニコインタビューをオッケーしてくれました。
 
 (ちゃのの会話記憶力、恐るべしぃぃですね、ゆうさん)
 
 
ということで、今回は、DSiを持参してのインタビューです
 
なぜか、向き合って、正座する二人・笑
 
 
 ようこさん「なに?! なに?!」
 

  
 ようこさん「すっごぉい♪」
 
 
 ちゃの 「フルネームを漢字で教えてください。
       ここに書いてください。」
 ようこさん「ええっ?! どうやって!?!?!?!?」
      (ちゃのが見本をみせる)
 
 ようこさん「すごぉーい!! (書いてくれました)」
  ちゃの 「ふりがなもふってくれますか」
 
 ちゃの 「ブログに載せていいですか」
 ようこさん「はい!! いいです♪」
 
  ちゃの 「この舞台で何をする人ですか」
 ようこさん「黒子さんです。お手伝いをしています!!」
 
 ちゃの 「ブログはありますか」
 ようこさん「ないです」
 
 ちゃの 「好きな歌はなんですか?」
 ようこさん「ええぇぇ!! 好きな歌ぁー!! えーえっとお・・
        別にないけど、、、今頭の中でまわっている歌は、
         CM の バナナの王様 の歌です。
        ♪~バナナノォオオサマァ~♪(歌ってくれました)
        ちゃのちゃんは、何の歌が好きなんですか」
 ちゃの 「驚!!!!!! ぇえっー」
 ようこさん「キュウちゃんに、
         逆質問するといいよって言われたから・笑」
 ちゃの 「GReeeeNの歌が好きです」
 
 ちゃの 「なんでお手伝いなんですか」
 ようこさん「もともと、ゆうさんのお友達で、なにかやりたくて
         お手伝いできるかなぁーって思って、やりました」
 ちゃの 「そうだったんだぁ~」
 
 ちゃの 「何歳ですか」
 ようこさん「ええぇ・笑 ナイショォ~♡」
 
  ちゃの 「普段何をしている人なんですか」
 ようこさん「お仕事をしています。
        デパートの地下でお仕事をしています。」
   周りのおとなたち 「ええーデパチカでー」  と、少々、雑談になる・笑
 
 
 ちゃの 「小さいころの夢はなんですか」
 ようこさん「・・・・悩んでいる様子・・・・・
        小さいころの夢ぇー うーんと
        ペット屋さんとかかな、後、パン屋さんとかかな」
 
 ちゃの 「結婚してますか」
 ようこさん「してません」
 
  ちゃの 「好きな食べ物はなんですか」
 ようこさん「パームクーヘンが好きだね」
 
 ちゃの 「倫子さんのことをどう思いますか」
 ようこさん「驚!! えっ、倫子さんのことぉー
         とっても可愛らしい人です」
 
 ちゃの 「ブログに載せてほしいことはありますか」
 ようこさん「一生懸命お手伝いしてます!!」
 
 ちゃの 「ありがとうございました。
        また思いついたら後で質問します!!」
  ようこさん「はい、ありがとうございました」
 
 
仲良くピースで記念写真を撮りました。
 
 
そして、レッスン開始
 
 
ダンスで身体をほぐして
 
 
エナジーボールを前回よりもスローで渡していきます
 
 
 
観ていると、前回よりも、みんな動きが滑らかです。
 
 
この日は、いつもより早めにおやつ
 
東都生協ののりこさんのおやつにみんなワイワイ!!
毎回楽しみにしています~
 
ちゃのレポで、のりこさんレシピを取り扱って!!との声が出るくらい
 
 
ようこさんとちゃののご満悦笑顔~
 
 
後半は通し稽古でした。
 先週は、頭の部分のみでしたが、この日は、ラストまで通して繰り返しました。
 
 
同じシーンでも1回目はみんなバラバラでしたが
 
 
最後には、気持ちもそろって、動きがそろってきました
 
 
子どもたちの哀愁のシーン
 
  
なんだか、出来上がりがとても楽しみです
 
 
 
来週は、お休みですので
 次の6月レッスンには、みんなセリフを覚えてくること、
が、宿題です
 
なんだか、とても楽しそうな宿題ですね~
 
 
 
あ!! なんだか、ちゃのがようこさんと会話してるっっ
(焦ってカメラ持って走るまきちゃん・笑)
  
 ちゃの 「今日のレッスンの反省はありますか~」
 
 
 ようこさん「ちゃのちゃん、覚えてたよねセリフ」
 ちゃの 「まぁ、だいたい覚えてる」
 ようこさん「やっぱり、セリフ覚えててすごいと思いました。
         黒子らしく、ササッと動きたいです!!」
 ちゃの 「ありがとうございました」
 ようこさん「ありがとうございました」
 
 
 
はい!! 完了ですぅー
 
って、思ったら・・・・
 
 
なんだか、ちゃのちゃんの動きが・・・・
 
そう!! 来週はレッスンがお休みですし、
 次のインタビューターゲットの asakaくん
 ご自身の舞台のため欠席だと知り
 
緊急インタビューをしていました!!
 
その様子は、また、後日ぅー
 
 
 
2010/7/24(土) 13:30-16:00 (うち上映は1時間半予定)
   『第7回 東都生協 平和のつどい』   unseen ~あんしぃん~
 セシオン杉並ホール (丸の内線 東高円寺 徒歩5分)  
チケット 特別価格 300円 (3才以下無料、全席自由)
 
 
よろしくおねがいします
 
 

0 件のコメント: