2010年7月26日月曜日

舞台当日 その1

 
7/24(土) 東都生協平和のつどい
 
たくさんの方に来ていただけて、本当に本当に感謝!!
 
遅くなりましだか、舞台当日の様子をアップさせていただきますね
 
 
朝、東高円寺の駅をでると、まりこ役の茉莉子ちゃんにバッタリ
 「いよいよだね、緊張してる?!」
なんておしゃべりをしながら会場入りしました
 
 
すると!!!!
登坂 倫子さんから、化粧前に…
 
 
ジーン…
 感動する子どもたち
 
ひとりひとりに、メッセージと役の名前の由来などが書かれていました。
 
まりこちゃんとちゃのちゃんが一番入りでしたが、
 次々と子どもたちが入室してきて、
 
自分の化粧前で、感動して読みふけります
 
 シーンとしてイイ空気が流れます
 
が、即、
 
 「何書いてあったー!!」
 
と、大騒ぎ開始…  
 
この人たちに、『緊張』という言葉は無い気がしました~
 
なんせ、女子8人ですから…
 
そうそう、女子8人だから、騒々しいったらないのは、みなさま想像できますよね…
 
 オイッ パンツいっちょで…
 コラッ 動かないでっ(髪が結えない)
 
なんて、母たちのが焦っていましたね~
 
 この役のために、今朝も髪の毛全体を朝からカット(byまきちゃん)したので、
 着替えのみで余裕のまさお?!
 

子どもたちも支度ができた子から、何気に声だし開始
(誰からともなくセリフを言いあうが…どうみても遊んでるしww)
 
 
さて、刻々と時間は流れます
 
もうすぐ、関係者全員集合時間です
 
舞台上手からみた客席
 
 

ここにどれだけの方がきてくださるのだろう
 
来てくださった方のハートにどれだけ届けられるのだろう
 
演者だけでなく、企画者側、スタッフのみなさま、
そしてわたくしたち保護者の気持ちが一つになる時です
 

円陣が組まれ、最後の通しがスタートします
 
つづく~
 
 

0 件のコメント: