2010年8月10日火曜日

舞台当日 その4

 
いまさらですが、続きを書きますよ~笑
 
はい♪
 
ええと、どこまで書きましたっけ…
 (日記をふりかえる…ありゃ、スゴイ前ジャン…滝汗)
 
 
リハが終わり、最後の打ち合わせが終わると、
 
ええ!!
 
待ちに待った?! お昼ですよ
 
子どもたち…女優陣には、立派なお弁当~
 
ちゃのちゃん・まさおのセリフに
 
「昼の弁当はたてにしとくと、半分によっちゃうんだ」
 
というのがあるのですが、
もうみんなテンション高いから、
 
「まさお~ 昼の弁当、半分によってないよ~」
「和子~ 麦ばっかのご飯じゃないよ~」
 
なんて、しょうもないことで、大爆笑していましたねぇ~
 
 
ちなみに、母たち自身のお弁当は自前です…アハハ 
こちらのお弁当、どちらかというと、おとな向け… 
ですが、みんなちゃんと平らげてましたねぇ~
 
相変わらずな、にぎやかな、女子の楽屋です
 
しかし、、外がものすごい炎天下だからか、、この熱気だからか、、
 
楽屋のエアコンが効かない…
 
「廊下のほうが涼しいよぉ~」
 
という始末… ほんと熱かったです。
なので、しばしば、客員動向をみがてら、ロビーにでてみた、わたくし~
 

ロビーには、イロイロな展示もありましたよ。
 
原爆と人間展、
社会委員会の展示、
平和のメッセージ、
eyewitness写真展、
などなど
 
昨年は、文京シビックホールでしたが、 
実は、昨年は、観客で行きましたのに、
ホールで「平和の折り鶴の絵」をつくる「声かけ」を
ちゃのちゃんとタルくんと手伝っていました・笑 
 
そして、昨年は、二人ともプレゼンターとして舞台に急きょ立ったりしたのです~
 
その他、今までにも、町友会(東友会の町田支部)との交流会にも参加したりしてるんです。
 
そんな平和のつどいへの経験があるからか、 
当日配布された、ちゃのちゃんのコメントは、なかなかおとなですね(親バカ)
実はアレ、アレよりももっと長かったのですよ… 
入りきらなくて、編集していただきました・爆笑
 
 
 
あ…また、話がそれました~汗
 
その頃、子どもたちはというと、、、
 
  
美しい黒子のために、必死にアイロンをかける asakaくんとようこさんの横で
リハの反省???
 
 
はい!!
  
実は、していたのですよぉ~
 
 
リハの録画を観て、音を聴き、声が聞こえるセリフと聞こえないセリフ、動きは?? 
なんて、結構、マジなんですよ、この人たち!!
 
この時間の母たちは、来客へのご挨拶におわれたいたりしてました。
 
わたくしも、母から、メールが入り、ロビーに行きましたら!!!!
 
 
 
ななななななななななな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

なんと、
 
 
 
ロビーになぜか、
 
奥井隆一 氏
  
野上マヤ ちゃん
CM 小林製薬・トイレ洗浄中さぼったリング一晩おいて篇 
みてね
 
が…
 
ええ、、大阪からきてくれたの?!?!
(マヤちゃんは、前日、ひるカフェの生放送だったのでは……
 めちゃんこハードスケジュールでは…)
 
 
びっくりするのも束の間、
 
島岡亮丞 くん
 
が、ロビーにいた
(あ、前の週に観に行って、チケット売りつけたんだった・笑)
 
 

で、あやしい姿をした人が入ってきた!!
 
緒方晋 氏
 
新幹線で飛ぶようにかけつけた!! と、(こちらも大阪からですね)
 
 
バタバタの中、ちゃのに伝えに行くとちゃのちゃん大興奮!!
 
「ああー きんちょうしてきたー」
 
て…
 
棒読みなんすけど…
 
しかもあなた、本番中に、客席探したでしょ!! 
母の眼はごまかせませんからね!!
 
 
とまあ、母と違い、心臓に毛が生えている娘ですわww
 
 
 
本番は、足を運んでくださった方のみぞ知る♪
 
 
まだつづきますが、よろしければお付き合いくださいね
 

0 件のコメント: