2011年12月1日木曜日

11/28 鶴川第二中学校 PTAさま 講習会

今週の月曜日、11/28 に、町田市立鶴川第二中学校 PTAさま

ラファエルアート 講習会

をさせていただきました。

10月末にありました、文化祭では、PTA・研修部さま の喫茶室にて
たくさんの作品を展示していただき、

今回の講習会となりました。

今回のご依頼は、2009年の町田市のまちびと にわたしくが載ったのがスタート

そんな話をさせていただき、
またまた、わたくしの作品をたくさんと、町田教室スペシャルコース1期生の作品
を飾らせていただきました。

東 真貴 maki higashi - RAI & CFI

↑ この作品を説明させていただき、ラファエルアートのスクールのコースなども
ご案内させていただきました。


この日は、『天使の羽』と『クリスマスリース』(+雪だるま) のワンディレッスン

東 真貴 maki higashi - RAI & CFI

羽は、こんな風につくると、シンメトリーが上手にできるんですよ!!

こんな身近なグッズひとつで、ラクチンに作業ができちゃうの!!

という、ワンディレッスンだからこそのポイントと

『特製!! ラファエルアート ひがしまきテキスト』

なるものを準備させていただき、この場限りではなく続けていただけたらな~っという
わたくしの『愛❤』でございますww

そしてすかさず!! 将来の有望株くんにも、紙帯を渡しまして
「くるくるしてね」と♪

東 真貴 maki higashi - RAI & CFI

手先を使うこと、子どもは大好きですよね
しかも、大好きなママと一緒にです^v^


ただ、、、クリスマスツリーは、時間が押してしまいごめんなさい


すごいでしょ!!
トータル25名さまです

東 真貴 maki higashi - RAI & CFI

しかも、しかも!!

さっそく、オールのツールセット(ミニセットもあるの)のご希望や

12/4(日) 午前のラファエルアート・ワンディレッスン 

午後のバースカラフレ(ラファエルアートを使った、誕生数・色彩心理)

へ、その場でお申込いただいたり、
お家でもつくりたいと、ワンデティレッスンキットの追加をしていただいたり


とても、素敵な輪をいただきました


本当にありがとうございます


もちろん、難しかった、大変だった、というお声もありました

でも、その分の達成感を味わっていただけたのではないかしら?!


ラストには、珈琲とお菓子までいただいてしまいました

東 真貴 maki higashi - RAI & CFI


とても勉強になりました

もっと、もっと、力をつけたいと思います!!

ぜひまた、お会いできますように

準備から片付けまで、お手伝いに来てくれた、
町田教室スクール生 のYさまMさま 本当にありがとうございました


と、いうことで~

いろいろな出張レッスン、お待ちしております

よろしくお願いします

0 件のコメント: