2009年1月12日月曜日

カリッコリー

カリッコリー、ご存知ですか?!
 
またまたとうとつですが、私は、ブロッコリーが大好きなんです。
 


1/1 に、埼玉のとあるサティの野菜売り場で、息子と母が発見しました。
地場野菜コーナーです。 


たまたま出荷中の生産者の方がいらしたらしく、息子は早速「何これ」と尋ねたそうです・笑
 
「ちょっと固めのブロッコリーみたいな感じだよ」
 
と、優しく答えてくださったそうです。

 

それでどうしたかというと、

 直ぐに私を呼びに来て ・・・

  

もちろん、買いましたよ♥


なんか、おもしろい形でしょ~
 


ワクワク・ドキドキ、しながら、包丁を入れました♪

中は、こんな感じです~
 
 本当にブロッコリーのような感じです♪
 
茹で上がりはこんな感じです~☆

色はきれいなペールグリーンのような感じのまま
ゆでると色が濁りがちですが、全然そんなことは無くキレイ☆
 
お味はといいますと~


カリフラワーのようです♥
 
ホント『カリッコリー』って名の通りです♥ 
 
キレイなおいしいお野菜でした♪
 
  


そうそう、ピンクの補色はペールグリーンですね

ピンクはどんな意味があると思いますか?!


バースカラフレNo.6 が、ピンクです。

さて、どんなメッセージが隠れているのでしょう♥

今週1/17(土) は、バースカラフレ・ネームレッスン(満席)です。

次回のレッスンは2/8(日) 13:30-15:30 です。

本日お申込がありましたので、残席2名さまです。

ご希望の方は、お早めに西暦生年月日と共にご連絡下さいね~

あなたにお会いできるのを楽しみにしてます。

今週1/17 レッスンの方、気を付けていらして下さいね

 

 RAI &  Cara-fure instructo 東 真貴

ma_ki_hi_ga@yahoo.co.jp




0 件のコメント: