2009年4月27日月曜日

4/17-19 神戸・姫路 バースカラフレレッスン 記3


4/18(土) 神戸 & 4/19(日) 姫路 バースカラフレレッスン記の 3です。
  
記1 と記2では、食べ物の話ばかりで終わってしまいましたが、
いよいよ、神戸バースカラフレレッスンです。
 
というところで、風邪をこじらせて伏せっていた私ですが、
今朝から元気☆に復活しました!!
 
 
 
 
バースカラフレレッスンとは…
バース=誕生
 
誕生日から導き出される、誕生数は
言い換えればあなたが選ぶことができなかった「宿命」の数・・・・
 
それを知ることで人生の意味について深く考えたり、
なぜか、うまくいかないこと、
自分の条件づけとなってしまっているパターン、、
それらに目を向けてみることで、
何か道が開けるかも…
 
 私たちの命が宿った「宿命」の数を知ることで
その命の運び方「運命」を輝かせる方法に出会えるかもしれません
 私たちは日常生活で多くの『数』と共に生活していますよね。
同じく多くの『色』にも囲まれています。
  
この『数』や『色』に秘められた意味、
神秘的な可能性を知ることで、
あなたの奥深く、自分でも気がつかない自分、
もしかしたら押し殺してしまっているかもしれない自分自身を見つめて、
あなたの毎日、
あなたの人生の、
よりよい方向付けの1つのヒントやお守りとして、あなたのエネルギー
になれば♥ というものです。
 
 
神戸レッスンでは6名の方がご参加くださいました。
 
この神戸レッスンが叶いましたのは、
神戸在住のラファエルアート通信レギュラー生のNさんのお声がけとご尽力のおかげです。
会場手配から参加者の送迎などなど、本当にありがとうございました。
 
そして、ラファエルアート大阪スクール生の方や、
姫路スクール生の方のご参加もいただきました。
Nさんのご友人のご参加もいただきました。
ありがとうございました。
 
私は、全員初対面でしたが、ラファエルアートつながりということで
(こうみえてチョッピリ緊張していました)
とても温かく迎えていただきました♥
 
 
毎回レッスンをさせていただいて思うのですが、
不思議なことに同じ数字を持つ方や数字がつながっている方
が集まる傾向にあるんですよね~
 
神戸では、No.1 と マスターナンバー1をもつNo.2 2人と No.3 と No.5 と No.6でした。
 
そして、これも毎回不思議とあることなのですが、
ナンバーを知らずにいらしているのに、そのカラーのブラウスをお召しになっている。。
それに気づかれた時の皆さまの反応がとても興味深いのです♥
 
…実は、チョッピリではなくて緊張していたようです(笑)
レッスンのお写真を撮らせていただくのを忘れたようです…
 
レッスン中は、大阪教室の生徒さんを中心に、
お茶の準備など参加者のみなさんがNさんに協力してくださったおかげで
時間いっぱいレッスンに使わせていただくことができ、
無事に終了させていただくことができました。
 
 
みなさん、『色』と『数字』にココまで意味が・・・・という感じで
「新しい発見」
という、アンケートのご記入もあり、ホッとしている私です。
 
 
本当は、ゆっくりと神戸も満喫したかったのですが、
ちょっと急いで(笑)姫路へ移動しなくてはだったのです♪ 
と、いいつつJRでの車窓を楽しみつつの移動です。
姫路教室の生徒さんから、車窓の楽しみ方を教えていただいたので
左側を凝視して海を堪能したり・・・
姫路が近づくにつれ、右側の山並みを堪能したりと
のんびりと電車の旅も楽しみました♪
 
 
そして、何故、姫路へ急いだかというと!!
大阪出張中の「鎌倉教室のやまじあやRAI」が姫路まで足を延ばす!!
という、サプライズが~♥
 
「姫路教室の北山美穂RAI」の6月の無事出産を祈願して3人で♥
 カーヴ隠れや
で、お食事会です!!
 
ここは、ほんとうにアル意味隠れ家です・笑
 
 
鎌倉のあやRAI と 町田の私が、姫路でお食事という不思議な感じです
強く願えば、楽しく頑張れば、願いは叶うね☆
と、3人で盛り上がりました♥
そして、この楽しさを自分たちのお教室の生徒さんに伝えていけたらと思います。
 
 
夢のような時間はあっという間でしたが、明日からの励みになった私たちです♥
 
あやRAIとは姫路駅で別れ、私は美穂RAIのお宅へ♪
 
妊婦さんの美穂RAIですが、とても元気です。
私も自分が妊娠中だったことや、
妊婦さんクラス(モンテッソーリ)に携わらせていただいていたときのこと
を思い出しながらいろいろとお話しもできました。
 
私たちのおしゃべりは、横になっても、電気が消えても(苦笑)続きました。
 
 
そして、朝が来て~
新婚さん♥のような朝食をいただきました♪
美穂RAI、本当にありがとうございました。
お腹がイッパイなのか、胸がイッパイなのか、わからないくらい幸せな朝でした。
私の宿泊を快諾してくださった、ご主人さま、送迎などなどご尽力くださったお母さま
本当にありがとうございました。
 
 
さて、この後は、姫路レッスンです!!
こちらでは、前日の反省をふまえ写真をたくさん撮りました~
 
では、また後ほど
 

0 件のコメント: