2009年7月29日水曜日

今日はブログがんばるよ・笑 No.3

 
あはは・・・・・(→o←)ゞ 某所でメンテがはいって、、、やはり、宣言倒れでしたね。。。
  
今日は、面白いお勉強に参加していました。
 これについては、後日、もう少し、語れるようになったら 日記を書いてみたいと思います~
 わたくし、検定好きなので、、 こんな大変な任務を受けていながら、、
  今日のお勉強は、少々ワクワクしてました~
 
 
えーと、では、おもむろに
 
③ 昨日7/26、町田教室レッスン報告~♪
 
 ・・・・ すでに、昨日というところが、、、、 アレですね、、(;^_^A
  ま、いっかー
 
 
7/26(日) 10:00-12:00 バースカラフレ・レッスンでした。


 
 
今回は、少々、シークレットレッスン的( ´艸`) な雰囲気なので、画像はコレだけで~
 
 わたくしのようなものでも、おしゃべりすることで、スッキリできるなにかがあるのでしたら、
 ご遠慮なく、遊びに来ていただきたいと思います~
 
 ※ グループ・カップル・ファミリー・個人 レッスンは、お気軽にご相談くださいね
 
 
 

そして、
午後 13:15-16:15 ラファエルアート・スペシャルワンディ・レッスン でした。


 
 
この夏初めての試みの企画です。
 今までは、左側のカードタイプの 体験レッスンでしたが、
 
 この夏は、ベーシックコースという、ラファエルアートの基礎クラスをプチ体験しながら、
大きな作品 16×30cm の 額の作品を作ってみませんか~
 というものです。
 
町田教室では、2回目です。
 
今回は、 初心者の方1名さま スクール生・レギュラー2クラス 1名さま レギュラー1クラス 1名さま
 という、それぞれのスキルが、まったく違う 3名さまでした。
 


 こちらは ↓ 初心者の方です。


 もともと、器用な方のようで、私のつたない説明でもあっという間に理解してくださり
 
 ジャーン~ このように、時間内 3h で、立派な作品が完成しました。

 
 
そして、こちら ↓ レギュラー2クラス の方です。

 シャープカット という、特別な技法を施しているので、やはり少々お時間はかかりますが、
 このクラスまでこられると、イロイロなワザが身についているので
 
 仕上がりが一味も二味も違います!! 残りの文字、完成したら、写メ待ってますね~('-^*)/
 
 

三人目 こちら ↓ レギュラー1クラスの方です。
ご自宅で アロマサロン&アロマスクール をされているということもあり、ひさびさのラファエルアートで、楽しいです。
 と、わたくしまで楽しくなる笑顔をくださいました。
 (時間を作ってアロマ体験に行きたいですっっ!!!!) 
 
残り、3文字です。 お忙しいとは思いますが、完成したら、写メまってますので~('-^*)/
 

そして、レッスン後は、あま~いものがおいしいのですっっ!!

この日のスイーツは、 差し入れのプチケーキ(ありがとうございます)と 東都生協 の『米粉の抹茶ロールケーキ』です。
 中のあずきクリームが優しい甘さで、米粉ならではの生地風味と合っていましたね~
 
 
こちらも楽しみに通ってくださる生徒さんもいらっしゃるので、毎回、真剣にカタログをチェックしています~
 町田は男性の参加も多いのですが、男性にも毎回喜んでいただけてるようでうれしいです~
 
 
こんな、雰囲気で、わたしの駄話がもれなく付いてきちゃいますが(#⌒∇⌒#)ゞよろしければ遊びに来てくださいね~
 
 
ふぅっっ・・・・ 何とか、予定はクリア?!?!??????f^_^;
 
宣言したのに、PCトラブルがあったとはいえ、、、こんなに遅くなっちゃいましたが
 
こんなブログですが、これからもヨロシクお願いします~
 
 

0 件のコメント: