2009年10月16日金曜日

10/15(金) ひらたけクッキング

 
昨日は、唐木田でひらたけクッキングをしてきました~
 
 東都生協の おしゃべり商品交流会 といって、
 ~知らざる商品知識を産地に教わろう♪~
 
という、カッコイイ趣旨ではございますが 調理実習でございます
 
今回の産地さんは
 
 とれたてのお野菜・すべて多古町産です。
 こちらが、ひらたけの生産者・竹盛さん
若いのに、とてもしっかりとされていて、お話もていねいで
 参加者は「へぇー」と、オモシロイ・ひらたけ話をたくさんしていただきました。
 
そして、みんなで、クッキング~

 
クッキング終了後には、ひらたけクッキングのご紹介にきてくださった  滑川さんや、
みんなのアイディアを盛り込んだ、本日のメニューの紹介やレシピ交換トーク

じゃーん !!


どですか、みんなで、つくった ひらたけ&多古町のお野菜と

 なんと!! 多古町米 をつかった、ひらたけご飯

 もう!! 食欲の秋、味覚の秋、バンザーイ♪

 もちろん、みんなで、美味しくいただきましたよー


食べた後、ますますみんなの
「ひらたけ もっと利用したいから ひらたけの利用方法や、秘密を知りたいっっ」
 という声に
 
パワーある、楽しいお話をいただきました。
  
の、竹盛さん & 滑川さん ありがとうございました。
 
 
終了後は、みんなでにぎやかにお片づけしました。
 
 たのしかったぁ~
 
実は、こんな企画が  東都生協 は、盛りだくさんです!!!!
 
 
 私はね、来週の
10/24(土) 13:30-15:30 高田馬場・新宿消費生活センターでの
 「JAみやぎ仙南さん と ㈱山重さん」
 の、 おいしいお米  おいしいお漬物
に、ちゃのちゃん(小4)と参加します~♡
 
 ワク♡ワク♡ しますね~
 
  ちなみに、参加者募集中とのことです、お近くの方ご一緒にいかがですか~
 
 
ちなみに、 ラファエルアート スタジオ10.4 が曙橋 です~
  近く!! なので、よってみてはどうかしら
  この日は、のんちゃん店長に会える と思います~
 

0 件のコメント: