2010年8月12日木曜日

タルくん旅にでる?!

 
なぁ~んちって
 
タルくん、合宿ザマスww
 
 
 
今朝、6時過ぎに中学校まで送って行きました。
   
 
本人、歩いていく(徒歩1時間弱)つもりだったらしいのですが、
3泊4日の合宿の荷物でございます…
さすがに、学区の端からの普段の通学とはちがいますしねぇ~
 
 
早朝でございますから、お弁当も2個(朝食昼食)
 
さすがの弁当男子も、自分の支度でてんやわんや…
 前日の準備も、前日の部活の洗濯から始まるので、なかなか乾かないし…
 
まぁ、準備慣れしていないから、仕方ないですよね
 
手を出されるのが嫌いなタルくんですので、
わたくし見て見ないふりをして、ぐっとこらえる毎度でございますのよww
 
 
そうそう、わたくし一応、AMI国際モンテッソーリ乳児アシスタント資格
というのをもっておりまして、
 
タルくんが幼稚園選びの時に、彼が
「ぼく、ここの幼稚園以外行かない」
と、宣言したのが、モンテッソーリ幼稚園だったのです…
 
そんな幼児が、モンテッソーリ幼稚園とエレメンタリーで少々過ごせば、
こんな中学生になってしまうのでしょうか…
 
少々、悩みの種ではございますのよ~
 
 
のんきに見えるわたくし日記でございましょうがww
 結構、タルくんには悩まされております!!
 
 
さて、そんなタルくん中学一年生・バスケ部  
本日早朝から日曜の夜まで合宿で『新潟』です
 
わたくしのただの望みは、
 ケガせず、元気に楽しんできてね
 
…なんていう、カワイイものではございません!!!!
 
 
合宿案内に書かれている
1.目的
 ・集団行動の中で自分の役割を見つけて、行動できるようにする。
 ・集団生活や厳しい練習を通して、チームワーク向上を図る。  
 ・規則正しい生活から、礼儀やマナー。感謝の気持ちを育てる。
 
と、あります
 
頼む!!
 
タルくん!!
 
ラストの行の文末だけでいい!!
 
たったそれだけでいい!!
 
獲得してきてくれぃっっ!!
 
 
 
切なる母の望みでございます…
 

あなたね、人間が生きていくには、それがないと、
いまいてくれる友だちもなくすのよ!!
 
「ありがとう」
 
この心は、人と人を結ぶ大事なものです
 
それはね、家族でも同じなんだよ。
 
きっとわかっていると思うんだけど、再度、考えて学べる合宿になるといいね。
 
 

0 件のコメント: