このガジェットでエラーが発生しました

2011年8月3日水曜日

7/18-19 みやぎ・田尻 その1

  
 どうも… ご無沙汰しまくっております…

元気です^v^

元気すぎて?! いろんなことにチャレンジさせていただいてますww

先日は、みやぎ・田尻 に行ってきました

はい。前の日記、、携帯メールでの…

出来る範囲ですが、日記にしますので、よかったらおつきあいください

7/18-19 と、東都生協の
「田んぼの生きもの調査&農作業体験~JAみどりの田尻産直委員会交流訪問~」
に、ちゃのと参加してきました。

目的は、「田んぼの生きもの調査」を体験して、
この取り組みとお米づくりとのかかわりについて学ぶことです。

が、今年は、3.11の大震災のこともあり、
わたくしは、お世話になっている
JAみどりののみなさん、生産者さん、調査チームのみなさん
に、とにかくお会いしたい!!
というのがありました。


仙台の先、古川駅で新幹線を降りまして…

この手のものをみると、どうしても写真を撮らずにいられないんです、わたくし
ちゃのが、あきれながら?! 撮ってくれましたww
 
 

 

 改札をでると!!!!!!!!!!!!!!!!!!

阿部さん~^v^ お元気そうでよかったー(ちょっと、うるっときちゃいました)


↑ JAみどりの田尻支店にて、阿部さんによるオリエンテーション学習です
 
  
1日目は、農作業・収穫体験です

こちらの畑は、大震災を受けて、義援金活動のためのジャガイモ畑をつくったそうです

「おなじ被災地でも、海岸から少し離れているから。これ売って義援金にします。
今日は一番暑いから、熱中症に気をつけて。よろしくお願いします。」

という、お話に、もう… 胸がいっぱいになりました
 

この日は、台風前の本当に一番暑かった日でした。。。。

でも小さな子どもたちも、一生懸命、作業をしました。

親バカですが、ちゃのの「掘ることで支援につながるのが嬉しい。」
という感想に、感動してしまいました。。。。


おっっっきな、おいしそうなジャガイモをたくさん収穫することができました。

そして、この美しい風景をたくさんいただいてきました。

 ^v^♪ この景色をみながら、作業休憩で、みんなでアイスキャンディーを食べました。

めちゃんこ!! おいしかったぁぁぁぁ^v^


つづく

0 件のコメント: