2011年10月1日土曜日

CFIとしてカラーアート・メンタルサポーター資格取得

私は、ラファエルアートインストラクター&デコレーターですが

カラフレのインストラクター資格もいただいてます^v^♪

5/26に花形先生のカラーアートセラピーを体験して
(東都生協の3.11震災後のメンタルケア企画)

カラフレインストラクター(CFI)として、ぜひ、この学びもいただきたいと実感しました!!


そして、8/6(土) に無事に資格をいただきました~

カラーアートセラピーとは、

カラーとアートで心の架け橋」 HPより

私たち人間の言語表現はわずか7%。残る93%が非言語表現の分野です。
言葉では上手く伝えられない心の中のこと。
私たちは「言葉を越えた優しい表現」を通して、子どもから高齢者まで年代を問わず、
また、健聴者・聴覚障がい者の壁を越えあらゆる人々のメンタルケアを促進します。

わたしは少しずつですが手話も勉強しています

 
 
ラファエルアートスペシャルコースは「色彩とのコラボ」でもあります
 
町田教室では、カラフレも交えて
また、
AMI国際モンテッソーリ0-3 資格もいただいておりますので
プレママ・パパには「マタニティリラクゼーション」から子どもの発達、
お子さんの手の発達(ラファ)
お子さんとの色彩会話(カラフレ)
 
など、
微力ですが、町田教室に来てくださった方と
いろいろな学び合いができたらなぁ❤
 
と、思っています
 
ぜひぜひ、お気軽にご連絡くださいね
 
 
 

0 件のコメント: